run_pdf

コース

大手前通りをスタートし、姫路城三の丸広場をフィニッシュとする

コース(日本陸上競技連盟公認コース)

種目、スタート時刻、定員、制限時間、参加料

marathon1

※定員には、ボランティア出走枠を含みます。

※制限時間は号砲を基準とします。

※円滑な一般交通と競技運営のため、コース途中に収容関門(下表のとおり)を設け閉鎖時刻を定めます。関門閉鎖後に競技を続行することはできません。また、収容関門以外でも著しく遅れた場合には競技を中止していただきます。

marathon2

参加資格

1997年(平成9年)4月1日以前に生まれた方

❶登録の部 2015年度日本陸上競技連盟登録競技者

❷一般の部 日本陸上競技連盟未登録者等

※❶❷共に、本大会が推薦する国内・国外の競技者を含み、5時間50分以内に完走できる方

※障害のある方(身体障害者手帳又は療育手帳等をお持ちの方)で単独走行が困難な方は伴走者1名をつけることができます。(伴走者の途中交代は認めません。また、盲導犬の伴走はできません。)

※コースには狭い箇所や高低差のある箇所がありますので、車いすでの参加はできません。

参加申し込み

(1)方法 : インターネット(http://www.himeji-marathon.jp/)

※パソコンのほかスマートフォンでもお申し込みが可能です。ただし一部の機種やブラウザ、通信環境によって正常に動作しない場合もございます。その場合はパソコンをご利用ください。なお、郵便振替による申し込みは行いません。

(2)期間 : 2015年(平成27年)7月28日(火)10:00から

2015年(平成27年)8月31日(月)17:00まで

(3)参加者の決定 : 定員を超えた場合は抽選

(4)結果通知 : 9月下旬までに、RUNNETのマイページ内にて当落発表を行います。また、あわせてメールでも当落結果の通知を行う予定です。

(5)参加料入金 : 結果通知後、指定期日までに参加料等を入金してください。入金がない場合は、参加決定が無効になります。

 

marathon3

ア:入金額(①+②+③)

marathon4

イ:入金方法
  インターネット上でのクレジットカード決済又はコンビニでの決済

ペア

家族や友人など、ペア(2人)で申し込みできます。抽選の場合は、2人同時に当選か落選となります。

※参加料、事務手数料は2人分必要です。

※申し込みの際には、ペア相手の方の住所、連絡先などの情報も必要になります。

※ペア申し込み後に、ペア相手の方のキャンセルや、入れ替えをすることはできません。

ランナー

受付

(1)日時:2016年(平成28年)2月26日(金) 13:00〜20:00

       2016年(平成28年)2月27日(土) 10:00〜19:00

(2)場所:イーグレひめじ(姫路市本町68番290)

※大会約1ヶ月前に参加案内、ナンバーカード引換証等を送付します。

※ランナー本人が、いずれかの日時に必ず受付を行ってください。受付を行わないと出走できません。なお、大会当日(2月28日(日))及び上記時間帯以外の受付は行いません。

※受付時に本人確認書類(運転免許証等。原本に限る)による本人確認を行います。(代理受付はできません。)

※受付に伴走者の方の同行は不要ですが、受付時に伴走者の方の情報を登録していただきます。

※ペア申し込みの方も、各自受付が必要です。

スタート

整列

日本陸連登録の有無に関わらず、申し込み時の申告タイムを参考にして、スタート整列ブロックを指定します。(タイムが未申告の場合は、最後尾の整列ブロックとします。)

※ペア申し込みでも、別々のスタート整列ブロックになることがあります。

表彰

①総 合 男女各1〜8位

②年代別 男女各1〜3位
(29歳以下、30歳台、40歳台、50歳台、60歳台、70歳以上)
※表彰はグロスタイムで行います。
※②年代別表彰は、①総合表彰対象者を除きます。
※②年代別表彰の表彰式は行いません。賞状は後日お送りします。

参加賞

記念Tシャツ

※申し込み時にTシャツサイズが未申告の場合は、男性はM、女性はSとさせていただきます。

※申し込み後のサイズ変更はできません。

marathon5

完走賞

完走者には、完走メダルとフィニッシャータオルを贈呈します。

生涯現役賞

70歳以上の完走者には、後日記念品をお送りします。

姫路城の

保存・継承について

姫路城の保存・継承を目的として、「愛城ランナー」を募集します。「愛城ランナー」には、別途、氏名入りのナンバーカード(500円必要)を用意します。

※登録の部に申し込まれる方は対象外です。

※ニックネームではなく、本名(申し込み時に入力いただいた氏名)となります。

※500円は、ナンバーカード作成経費を除き、姫路城の保存・継承のために活用させていただきます。

 

run_about_e_01run_about_e_02run_about_e_03