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よくある質問

ランナーについて

    • 1.ランナー募集はいつからですか?参加者の決定は先着順ですか、抽選ですか?
      マラソン:7月22日(火)~8月31日(日)(専用振替用紙は~8月15日(金))
      ※募集定員を超えた場合は抽選を行い決定します。
      ファンラン
      ■姫路市民先行申込(1kmファミリー、1.5km、2km):
      9月22日(月)~10月3日(金) 
      ※インターネットのみ
      ※先着順で決定します。
      ■ 通常申込(1kmファミリー、1.5km、2km、5km):
      10月7日(火)~10月31日(金)(専用振替用紙は~10月17日(金)) 
      ※先着順で決定します。
      ※姫路市民先行申込期間内に定員に達した種目については通常申込を行いません。
    • 2. 募集パンフレットはどこで入手できますか?
      姫路市役所東館3階にある世界遺産姫路城マラソン実行委員会事務局をはじめ、市政情報センター、各地域事務所・支所・駅前市役所・出張所・サービスセンター等で入手いただけるほか、当サイトのランナー募集のページからもダウンロードが可能です。
      7月21日から設置する「世界遺産姫路城マラソンエントリーセンター」への郵便請求も可能です。
      【募集パンフレット、専用振替用紙の請求先】
      世界遺産姫路城マラソンエントリーセンター(7月21日から開局)
      TEL/0570-550-065
      受付時間/10:00~17:00(土・日・祝祭日を除く)
      【世界遺産姫路城マラソンエントリーセンターへの郵便請求の方法】
      〒550-8535(郵送の場合、住所記載不要)
      「世界遺産姫路城マラソン エントリーセンター」係 行
      (1)希望枚数を明記した紙
      (2)返信用切手(1部120円、2~3部140円、4~6部205円、7~10部250円、11~20部400円)
      (3)送付先住所・氏名を記入した返信用封筒(角2型※A4サイズが入る大きさ)を同封の上、封書で上記宛にご請求ください。なお、マラソンにお申し込みの方の請求は8月11日(月)必着となります。ファンラン市民先行申込の方のご請求は9月26日(金)必着、通常申し込みの方のご請求は10月10日(金)必着となります。
    • 3. 専用振替用紙とはどのようなものですか?
      世界遺産姫路城マラソン専用に作成した郵便振替用紙のことで、ゆうちょ銀行、郵便局での入金の際にご使用いただけます。
      マラソン、ファンランとも、インターネットまたは専用振替用紙のいずれかの方法で申し込みが可能ですが、専用振替用紙での申し込みの場合は、事務手数料や払込手数料がインターネットに比べて多く発生します。ご了承ください。
      また、ファンランの1km、1.5km、2kmは、インターネットでのみ申込可能な市民先行申込期間を設けており、その期間中に定員に達した種目については通常申込は行いません(専用振替用紙は使えません)ので、その旨、ご了承ください。
    • 4. 専用振替用紙はどこで入手できますか?
      専用振替用紙は7月22日以降に「世界遺産姫路城マラソンエントリーセンター」へ郵便にてご請求ください。マラソンの専用振替用紙の請求は8月11日(月)必着、ファンランの専用振替用紙の請求は10月10日(金)必着となります。
      なお、ファンランの専用振替用紙は申込開始時期に合わせてのご返送またはお渡しとさせていただきます。
      また、姫路市役所東館3階にある世界遺産姫路城マラソン実行委員会事務局、各地域事務所・支所・駅前市役所・出張所・サービスセンターにも、申込開始時期に合わせて設置します。
    • 5. インターネットでの申し込みはどこからできるのですか?
      インターネットでの申し込みページは、ランナー募集開始時間になりましたら開設します。
      なお、インターネットでの申し込み受付は、(株)アールビーズが運営する「RUNNET」を利用します。利用にはRUNNETへの事前の会員登録(無料)が必要になります。
    • 6. 男性同士など、同性でのペア申し込みはできますか?
      可能です。
    • 7. ペアメンバーの変更、個人への切り替えはできますか?
      申し込み締切後はできません。
    • 8.抽選の場合、結果はいつ頃わかりますか?
      9月下旬頃に、インターネットで申し込みされた方にはメールで、専用振替用紙で申し込みされた方には郵送で、当落結果を通知させていただきます。
      なお、インターネットで申し込みされた方は、RUNNETのMyページでも当落結果を確認することができますので、当落メールを、迷惑メールに分類された、パソコンからのメールを受信拒否にしていた、削除してしまった等、何らかの理由で当落結果を確認できない方は、RUNNETのMyページをご覧ください。
    • 9.追加抽選はあるのですか?
      今後、当選者のキャンセル(参加料未入金)が多い場合には、落選者を対象に再度抽選を行い、追加当選者を決定することがあります。
      その場合、11月上旬頃に再度『世界遺産姫路城マラソン追加当選のお知らせ』としてご通知させていただく予定です。
      なお、追加当選の状況に関するお問い合わせには対応できません。
      また、追加当選者のみへのご通知となりますのであらかじめご了承ください。
    • 10.ファンランの市民先行申し込みができるのは誰ですか?
      申し込み時に姫路市内に在住している、または在学・在園している方が対象です。
      なお、1kmファミリーの部は、4・5・6歳の未就学児と18歳以上の方のいずれかが、申し込み時に上記の要件を満たしていれば申し込み可能とします。
    • 11.マラソンの部とファンラン5kmには市民先行申し込み期間はないのですか?
      市民先行申し込み期間を設けているのは、ファンランのうち、1kmファミリー、1.5km、2kmの3種目です。
    • 12. 記録証はもらえますか?
      マラソン、ファンランとも、制限時間内に完走されたランナーには、記録を記載した完走証を主催者より当日発行する予定です。
      また、マラソンの登録の部に出場される日本陸連登録者のうち、希望者には有料で公認記録証を発行します。発行の受付は2月20日、21日の参加者受付会場を予定しております。詳細は大会の1ヵ月前の参加案内でご案内します。(発行元は陸上競技協会。後日発送)
    • 13. 遠方なのですが、宿泊プランやホテルのあっせんはありますか?
      宿泊は下記のホームページにて受付けています。
      http://www.knt.co.jp/ec/2015/himejijo-marathon/

      お申込・お問い合わせ先:
      世界遺産姫路城マラソン宿泊予約センター
      (近畿日本ツーリスト株式会社内)
      TEL: 06-6535-7971 FAX: 06-6535-8648
      MAIL: himejijo-marathon@gp.knt.co.jp
      受付時間 午前10:00~午後5:00(17:00) (日本時間) 土日祝日を除く

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